大学アカウントの全員をミュートした話

まずはじめに

私はメンヘラだし情緒不安定だしすぐに機嫌が悪くなるし人見知りでまともに人と話せないし初めての店の前では行ったり来たりして入らないまま帰ったりもする情けない人間だ

でもそれで、落ち込んだり病んだりするのは悔しいし私が人と喋れなかったり行きたかった店の目前で引き返しても他人に何も言われたくないしそういう被害妄想で弱りたくない

 

本文へ

何が面白いのか分からない人たちの呟きをなんとなく気になるとかいう惰性で見続けることに疲れた

とりあえず大学アカウントのフォロワーをTLに現れた順にミュート

よくもまぁこんなにフォロワーを増やしたものだ

友達1人できなかったけれどフォロワーだけは300人に達していて少し笑う

 

私はもう疲れた 

 

面白くない人は見続けないし見続ける必要もないのだ目隠し機能はいくらでもある

私の時間をどうして他人の面白いと思えない呟きに奪われなきゃいけないんだ!

そもそもSNSが登場するまで本来それらは知りようのない事だったわけで、知る必要なんてないんじゃないかな

あと面白くない人を見続けていると自分がますます面白くなくなる

もちろん彼らは彼らで楽しそうだし楽しいのだと思うのだけれど

外樣の私にとってそれらは中学生が作り上げた青春演劇を何かすごい展開が待っているかもという期待だけでダラダラ席に座っているようで、、

若くて動く体の時期に病んだり落ち込んだりしている間に肉体の消費期限が近づくと思うと寒気がする、嫌な場所嫌な人は拒否してもいい

こういったものから逃げられずに我慢する事が大人になるという事らしいのではと、私は思うのですが人とか沢山いるし1人くらいドロップアウトしてもバレやしない

大人になるをして病んだりするならさっさと逃げて水曜どうでしょう見てた方がずっといい、家までは追ってこないし追ってくるようなら交番へ行こう

 

本を読もうと思う

私にはユーモアが足りないので

このブログがだんだん面白くなるようにするから待ってて

 

ところで、ミュートしまくった結果更新されないTLでもまだ見に行ってしまう、まだ少し気になる

SNS離れは難しい、特に実生活と同じレイヤー上にあるアカウントは特に

また、自由に生きようと思いすぎて自由な人物像に対するイメージに縛られてかえって不自由になっている

私はとにかく生きるのが下手

でも、「無駄に」疲れる事をしないと決めた

だって楽しく生きたいし