纏まりのない話

なにか大きな輪の中にドボンと突き落とされたような気持ちになっています。

「手前の頭の中でしか物事を考えられない奴」

という言葉を最近考えていて、それは大きな輪の中に陥る原因で何かを考えるとこの言葉がやってきてまた、自分の事を否定するしかし大きな輪は否応のない渦巻きのような渦潮のような巡る廻るそれはクグルクグルと回り私は意思を放棄するしかないように感じる、どうやらその輪を愛と呼んでいるらしく、私の感じる悲壮や憂鬱、不安や孤独は輪に取り囲まれて取り上げられる、だから私は放棄してそれが良いとされる道を歩くしかなくなる

あぇ。

いい事なんだろうなそれは

 

眠る前に祈る。明日も友人たちが笑顔で過ごせますように

素敵だ早くそれになりたい、連れて行ってくれ

だけどそんな場所に連れて行ってくれる人も引き上げてくれる人も居ない

当然だと分かっているけれど半分、ただ無償での愛はないものかと思う、無いんだけど

別に生真面目に生きているわけじゃないむしろ堕落しているし無神経。でもそういう人って私だけじゃないだろ?なんで私はそこに行けないんだって思う

最近、というか今週辺りから落ち込んでいる、気分が浮かない、外に出たくないし今まで以上に人が怖くなった、一昨日は怖くて学校をサボったけれど流石にもうダメなので昨日は学校に行った怖いので俯いていた

なんだか今まで閉じこもっていた殻が朝目覚めたらすっかり無くなっていたようなのだ

そんな事あるんだ

殻を破れとか言うけれど殻が無くなることもあるんだね

自分の殻を破れって言う人に殻がなくなっちゃったんだけど、どどうすればいい?って聞いても何も言わない

お前らいつもそうだ

事後処理も出来ない癖に私たちが気づいていればとか声をかけていればとか

いやでも

私にも救いと思われる手が何本か伸びてきた事がある

ただその手を全部払いのけた

矛盾では?

うぁ

救われたい

何も考えず愛の循環のままに突き進めばそこそこに気持ちのいい暮らしができるんじゃないんだろうか

私が考えている事は全部

手前の頭の中でしか

なのかもしれないし、多分それは考えなくていい事かもしれない

最近読んだ記事でみじめにならないためだけの友達関係しかなくてホンモノの友達が欲しいという悩みを抱えた女子高生になんとかって作家が答えるやつがあった

そこで1人のみじめさか孤独にならないための友達関係かを天秤にかけなさいと言っていた

私はもうなんでもいいから集団に属したいと思った

りした

けれど、多分私はソレに我慢する事はできないんだろうな

笑う

自分馬鹿なんじゃねぇの?

人って怖くね?

差が怖い

あー一生このままなんかなー

とか考える事が日に日にまして

色んなことがフィクションに思える、え?友達?なにそれ、現実なの?本当はみんな架空の友達のことツイッターに書いてるんじゃないの?

いろんなことの意味が薄れて生きる意味まで薄れそうだけれど

死んだりすることが出来ないのが悩みだな

でも私はずっと死んだりしないって言ってて本当にそう思われたら嫌だなって気持ちもあるんだよな

罪悪感だけだったら私でも人に与えられるんじゃないかなって思う

だって知ってる人が死んだ時、

いやなんも思わないわ、死んだんだって思うな、だって私友達全然いないし知り合いが死んでもえっ!そうなん!で数年後に話のネタにしてそう「大学の知り合いが病んで自殺してさー」って最悪

そういう風に扱われるのが一番嫌なのに自分もやってるんじゃん

病んでるって言われるのすげー嫌じゃない?しんどい人って言われるのすげー嫌じゃない?

なにそれ

誰それ

心が狭いのでイヤでーすやめてー

って

ああ本当に嫌だ

手前の性格が終わってて腹の底で平気で人を見下してる癖にまるで自分は善人優しいみたいな感情を持ってるって錯覚してそれに誰も気づかない気づいててもどうでもいいって思ってる早くそれになりたい

そういうのが気持ち悪くて

嫌で

嫌な事を嫌って言ったら誰かを傷つけて孤立して

あいあい私の心が狭くて狭くってまあ大変

嫌いなんだよ嫌なんだよ

でもきっとそれらは堪えてみんな生きてんでしょ?

仲間内で馬鹿にするのでストレス発散してんでしょ?

じゃあ堪えられなくて馬鹿にしあうほどの信頼関係にある、お互いがお互いを人質に取り合う程度の仲間も居なけりゃどうすりゃいいの

そう、どうすりゃいいのってずっと思ってる

これからどうすりゃいいの?

はー、

色んなことが疲れた

一生一人なんてありえないとは思えなくなった

リアリティをもって一生一人

これからずっとツイッターで話す人間たちや生活を見ながら早くそれになりたいと思って過ごすんだろうか

生きている意味はない

 

希望はどこに

 

なんなの

全部私が悪いの?ああはいそうだろうなとは思いますがこんな私を一度無償で愛して裏切らないと言ってください

 

まずはそこから始めましょう

(こんなこと言ってる時点でおしまいなんだろうな人生は勝手に終わる問題のある私を置いて進む)