嘘の先輩

最近の主食は塩ラーメンだ、5食入りくらいの塩ラーメンをお腹が空いたら食べる。

わかりやすくお金が減らない所がいい。

けれど、そういう生活をしているとだんだん人間の尊厳の様なものがすり減っていく。

まずはじめに物欲がおかしくなった、何か欲しいけれど、なにが欲しいのか分からなくなった。今なにも買っていないのは単純に買うお金が無いからだ。お金さえあれば不必要なものを買い漁ってしまっていたと思う。次に趣味とか、よく聴いていた曲なんかにも興味が向かなくなる。ただ寝て起きて食べて寝る。掃除なんかしない、洗濯もそんなに。そんな風な生活が続くようになる。

 

これはちょっとやばいんじゃないか?

 

この理性が残っているうちに生活を元の軌道へ戻したい。

幸い今日は大晦日だ、終わる日。

年だって終わるんだからこんな生活だって終わらせていいだろう。

終わったのならば始まる。

来年の話をすれば鬼が笑うのであまり言いたくはないけれど、人間の生活をしてくれよ、来年の私。